![]()
私の自立生活を支えてください!
| こんにちは!今井隆裕(男)です。 私は、2001年11月に病院を退院して、岐阜市内で自立生活を開始しました。24時間人工呼吸器を使用して、日常生活のすべてに介助が必要ですが、病院で管理される生活ではなく、自己選択と自己決定のもとに生きられる暮らしに大きな喜びを感じています。しかし、24時間介助が必要な私が、今の生活を続けていくためには、生活支援をしてくださる介助者がひとりでも多く必要です。 そこで、私のことに興味を持って、力を貸してくれる方(基本的に同性)を大募集しています。週1回でもOKです。あいている曜日で構いません。一定の研修を受けていただければ、介助経験のない方でも大丈夫です。 『どんなに障害が重くても、地域で普通に暮らせる社会に少しでも近づけていきたい』というのが、私の願いです。障害者の自立や社会参加を阻んでいるバリアーを取り除き、差別と偏見のない社会に変えていきたいのです。私と一緒に、そんな社会の実現に向けて、一歩踏み出してみませんか?私にかかわることで、きっとえるものがあると思います。あなたの時間を、ほんのわずかでも良いので、私に分けてください。それが確実に大きな1歩となります。 私が、地域で自立して暮らし続けることが、社会にメッセージを発信することになり、行政を動かすことにつながるのです。そのためにも、何が何でも今の生活を続けていきたいのです。ぜひ、あなたの力を貸してください。連絡お待ちしています。 |
介助時間は下記のとおりです。
| 1.22時〜翌朝9時(泊まり) 2.18時〜22時 3.土日8時〜18時 *介助時間内の食事はお出しします。 *詳細は一度お会いしてお話しします。 |