コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

作業所からのお知らせ(2013年)

アイコン 手作りキャンドル展 好評開催中!

今年も岐阜市の柳ヶ瀬商店街で、ロウソク工房ヴァリエーションの手作りキャンドル展を開催しています。
おかげさまで、今回も多くの方々にご来場をいただいております。
今回は工房で働くメンバー皆が、この作品展に向けて「灯り」をテーマに作品を制作しました。
その他にも季節限定の新作をはじめ、豊富な種類の手作りキャンドルを多数取り揃え、皆様のお越しをお待ちしています。
11月末から毎週土日に開催してきましたこの作品展も、いよいよ12月14日(土)・15日(日)の2日を残すのみとなりました。
この機会にぜひヴァリエーションの手作りキャンドルをじっくりご覧いただき、あなたにぴったりのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

☆★☆ 第15回手作りキャンドル展 ☆★☆

期日
2013年11月30日(土)
12月1日(日)・7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
開場時間
11:00~17:30
会場
柳ヶ瀬商店街レンガ通り ミニテラス
(岐阜市神室町)
入場料
無料
問い合わせ先
ロウソク工房ヴァリエーション(ビー・カンパニー内)
会場の様子

アイコン 手作りキャンドル展が開催されます

昨年のキャンドル展の様子 ロウソク工房ヴァリエーションでは、一人でも多くの方に私たちの作品に親しんでいただけることを願って、工房で働く仲間たちの日頃の成果を発表する場として、毎年手作りキャンドル展を開催しています。
今年も次の通り、作品展を開催させていただきます。
ヴァリエーションの定番商品、人気商品に加え、毎回好評をいただいております冬のホリデー気分を盛り上げるクリスマスツリーや雪だるまをモチーフにした作品も登場予定です。
澄んだ空気の中で灯の光が一層美しく感じられるこれからの季節、私たちの作品をゆっくりご覧いただき、ほっこりした気分を味わっていただきますと共に、楽しいパーティーやリラックスタイムのお供にぜひお試しください。

☆★☆ 第15回手作りキャンドル展 ☆★☆

期日
2013年11月30日(土)
12月1日(日)・7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
開場時間
11:00~17:30
会場
柳ヶ瀬商店街レンガ通り ミニテラス
(岐阜市神室町)
入場料
無料
問い合わせ先
ロウソク工房ヴァリエーション(ビー・カンパニー内)

アイコン ふれあいまつりが開催されました

当日の様子 10月12日(土)、ビー・カンパニーにて‘第2回ビー・カンパニーふれあいまつり’が開催されました。
特設会場に早変わりした駐車場には模擬店や授産製品の販売コーナーが並び、関係者や地域の皆様に多数ご来場いただきました。
今回は岐阜ストリートブラザーズの皆さんに、マジックと腹話術のパフォーマンスを披露していただき、イベントを楽しく盛り上げていただきましたよ。
ご参加、ご協力をいただいた皆様、どうもありがとうございます。
当日の様子


アイコン ふれあいまつりのお知らせ

昨年のふれあいまつりの様子 ビー・カンパニーとそこで働く障害のある仲間たちのことをもっと地域の皆様に知っていただきたく、昨年に引き続き今年もビー・カンパニーふれあいまつりを企画しました。
多くの方々におこしいただき、私たちとご一緒に楽しいひと時を過ごしていただければ幸いです。

日時
2013年10月12日(土) 11:00~15:00
場所
ビー・カンパニー
内容
授産製品の展示即売、模擬店、大道芸のパフォーマンスなど
豚汁の無料配布(限定100食)もあります!
問い合わせ先
ビー・カンパニー

案内チラシ(PDFファイル 479KB)


アイコン ライトダウンキャンペーンに参加しました

当日の様子 6月21日(金)、‘ライトダウンキャンペーン’の一つとして全国で一斉に行われた‘ブラックイルミネーション’に参加しました。
そしてこの日に合わせてビー・カンパニーにてささやかなキャンドルイベントを催し、これまでの活動を通じて出会った方々や地域の皆様とご一緒に、素敵なひと時を過ごしました。
ビー・カンパニーのブログに写真と記事が掲載されていますので、よかったらチェックしてくださいね。


アイコン ライトダウンキャンペーンに参加します

昨年のキャンドルナイトの様子 環境省の呼び掛けで毎年行われている‘ライトダウンキャンペーン’が、今年も6月21日から7月7日まで展開されます。
「でんきを消す夜。地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」をスローガンに実施されるこのキャンペーンに、ビー・カンパニーも参加します。
6月21日(金)の19:00~21:00の2時間、施設の屋外照明を消してささやかではありますが地球温暖化防止に取り組むと共に、キャンドルイベントを企画し地域の皆様の交流の場としてご活用いただければと考えています。
やさしくゆらめくキャンドルの灯りを眺めながら、ご一緒にゆったりとした時間を過ごしませんか?
ご来場いただいた方には粗品を進呈いたします。
なおヴァリエーションの手作りキャンドルは、ビー・カンパニーやマーサ21 3階・岐阜市福祉の店 友&愛、地域のコミュニティセンターなどで販売しておりますので、お家でのリラックスタイムや、ちょっと素敵に演出したい特別な夜のお供にぜひご利用ください。

☆★☆ ライトダウン2013 in ビー・カンパニー ☆★☆

日時
2013年6月21日(金) 19:00~21:00
場所
ビー・カンパニー
問い合わせ先
ロウソク工房ヴァリエーション(ビー・カンパニー内)

アイコン 長良特別支援学校‘ふれあいの日’に出店しました

当日の様子 6月1日(土)、長良特別支援学校の‘ふれあいの日’のバザーに出店しました。
会場はたくさんの人で賑わい、3月の大カルタ取り大会で華麗なパフォーマンスを見せてくれた電動車椅子ダンスグループ‘ダンシングソウル’の皆さんも来られていて、ここでも元気いっぱいにパフォーマンスを披露されていましたよ。
PTAの皆様や他の団体さんのブースと並んでクッキーやキャンドルを販売しながら、皆様と楽しく交流させていただきました。
ビー・カンパニーでは、このように学校や地域で催されるイベントにたびたび出店させていただき、商品の販売をしておりますので、もしイベント会場などで私たちのブースを見かけたらぜひ一度お立ち寄りください!


アイコン 新しい仲間を迎えて

新年度がスタートして3週間あまりが経ちました。
新入生や新入社員の皆さんも、そろそろ新しい学校や職場に慣れてきた頃でしょうか。
ビー・カンパニーにもこの春、特別支援学校を卒業したばかりのフレッシャーズが新たに仲間入りしました。
そして4月17日(水)、ビー・カンパニーにてささやかな新人歓迎会が催されました。
当日の様子 新たに私たちの仲間入りをした二人は、それぞれ「頑張ります」「これからよろしくお願いします」と抱負を述べ、歓迎のくす玉が割られると会場は拍手と歓声に包まれました。
みんなで協力して作った料理で会食を楽しんだ後、先輩たちから二人への歓迎のメッセージが次々と贈られ、和やかな雰囲気の中、歓迎会は終了しました。


2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり