コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

作業所からのお知らせ(2014年)

アイコン 手作りキャンドル展が開催されます

ロウソク工房ヴァリエーションでは、より多くの方に私たちの作品に親しんでいただけることを願って、工房で働く仲間たちの日頃の成果を発表する場として、毎年手作りキャンドル展を開催しています。
今年も次の通り、作品展を開催させていただきます。
ヴァリエーションの定番商品、人気商品に加え、毎回好評をいただいておりますこの季節ならではのクリスマスツリーや雪だるま、来年の干支の羊をモチーフにした作品も登場予定です。
この機会にぜひ私たちの手作りキャンドルをじっくりご覧いただき、あなたにぴったりのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。
ご来場、心よりお待ちしています。

☆★☆ 第16回手作りキャンドル展 ☆★☆

期日
2014年12月6日(土)~21日(日)
(木曜定休)
開場時間
平日 11:00~16:00
土日 11:00~17:30
会場
柳ヶ瀬商店街レンガ通り ミニテラス
(岐阜市神室町)
入場料
無料
問い合わせ先
ロウソク工房ヴァリエーション(ビー・カンパニー内)
昨年のキャンドル展の様子

アイコン 2015年版カレンダーを販売します

商品イメージ 毎年ご好評をいただいております障害者市民事業ネットワークの‘やさしいちきゅうものがたり’カレンダーを販売いたします。
イラストレーターの松井しのぶさんが描かれた、やさしくて温かみのある作品がとても素敵なカレンダーです。
カラー6枚つづりで、価格は1,000円(税込)です。
なおこのカレンダーの売り上げは、私たちの活動を続けるための資金の他、ビー・カンパニーで働く仲間の授産工賃にあてさせていただき、障害のある人たちの自立と就労支援のために大切に使わせていただきます。
ご協力いただければ幸いです。

問い合わせ先
ビー・カンパニー

アイコン ふれあいまつりが開催されました

10月11日(土)、ビー・カンパニーにて‘第3回ビー・カンパニーふれあいまつり’が開催され、関係者や地域の皆様に多数ご来場いただきました。
今回はけんちゃんファミリーの皆さんに、大道芸のパフォーマンスを披露していただき、イベントを楽しく盛り上げていただきました。
また、車椅子体験コーナーでは、初めて触れる車椅子に興味津々の子どもたちが、タイムトライアルに挑戦しました。
ご参加、ご協力をいただいた皆様、どうもありがとうございます。
当日の様子


アイコン 第3回ふれあいまつりのお知らせ

昨年のふれあいまつりの様子 日頃よりビー・カンパニーにご支援ご協力をくださり、誠にありがとうございます。
今年も感謝の気持ちを込めて、3回目となる‘地域交流ふれあいまつり’を開催させていただきます。
お誘いあわせの上、ご来場いただければ幸いです。

日時
2014年10月11日(土) 11:00~15:00
場所
ビー・カンパニー
内容
授産製品の展示即売、模擬店、大道芸のパフォーマンスなど
豚汁の無料配布(数量限定)もあります!
問い合わせ先
ビー・カンパニー

案内チラシ(PDFファイル 445KB)


アイコン 特別支援学校のバザーに出店しました

当日の様子 5月24日(土)、岐阜県立長良特別支援学校の‘ふれあいの日’と、岐阜県立関特別支援学校の‘ふれあいまつり’のバザーに出店しました。
PTAの皆様や他の団体さんのブースと並んでクッキーやキャンドルを販売しながら、皆様と楽しく交流させていただきました。
ビー・カンパニーでは、このように学校や地域で催されるイベントにたびたび出店させていただき、商品の販売をしております。
もしイベント会場などで私たちのブースを見かけたら、ぜひ一度お立ち寄りいただき、気軽に声をかけてくださいね。


アイコン 餅つき会が催されました

つきたてのお餅の写真 1月25日(土)、ビー・カンパニーにて餅つき会が催され、ビー・カンパニーで働く仲間や日頃様々な場面でお世話になっている方々、当法人の関係者など皆様と楽しいひと時を過ごしました。
炊きあがったお米のいい匂いが漂う会場には、「よいしょ、よいしょ!」という威勢のいい掛け声や、友人たちと楽しく談笑する参加者の笑い声が響いていました。
手足の不自由な方もサポートの方と一緒に、元気よく杵を振り下ろしていましたよ。
つきたてのお餅はきなこやあんこ、大根おろしなどを付けて、次々と参加者に振る舞われました。
また、今年成人されたビー・カンパニーの仲間に花束と記念品が贈られ、参加者みんなでお祝いをしました。
朝早くからご協力をいただいた皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました!

当日の様子

新聞に掲載されました。


2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり