コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

イベントのお知らせ(2010年)

アイコン みんなでバスに乗りました

9月26日、私たちも構成団体となっている‘移動困難者の移動の確保に対する研究会’の取り組みとして、バス体験乗車会を行いました。
当日は参加者・スタッフ合わせて約20名が参加し、JR岐阜駅から柳ヶ瀬方面とマーサ21方面の2つのコースに分かれて路線バスやコミュニティバスに乗り、車椅子での利用のしやすさなどをチェックしました。
当日の様子 実際にバスに乗ってみることで、良かった点やもうちょっと改善されると良い点などいろんな発見がありました。
取材を受けている様子 また、新聞社の方も取材に来られて、翌日の朝刊に記事が掲載されました。
参加された皆さん、ご協力くださった関係者の皆様、ありがとうございました。
※ この企画は岐阜市の市民活動支援事業の一環として実施されました。


アイコン 9月26日(日)‘バス体験乗車会’を行います!

皆さん、路線バスを使っておでかけしてますか?
また日頃バスに乗っていて、車椅子を使っている方が乗っている姿を見かけたことはありますか?
障害のある人も、障害のない人も一緒にバスに乗ってみよう!ということで、体験乗車会を企画してみました。
興味のある方、ぜひご参加ください。
※ 参加費は無料です。体験乗車に必要な運賃は主催者で負担させていただきます。
詳しくはこちら(PDFファイル)


2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり