コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

イベントのお知らせ(2012年)

アイコン 2013ニューイヤー交流会のお知らせ

今年も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年賀状の準備や大掃除などなにかとせわしないこの季節ですが、健康に気をつけて、元気に夢と希望一杯の新年を迎えたいものですね。
さてこの度、財団法人岐阜社会福祉事業協力会様の助成をいただき、2013ニューイヤー交流会を開催させていただきます。
ご一緒に新しい年の幕開けを祝い、楽しく交流しませんか?

日時
2013年1月14日(月・祝) 12:00~15:30
※ 11:30から受付
場所
長良川スポーツプラザ 2F大会議室
参加費
500円(昼食つき)
定員
70名(順次受付中。定員になり次第募集終了します)
申し込み方法
2013年1月7日(月)までに参加申し込みページよりお申し込みいただくか、下記問合せ先までご連絡ください。
問い合わせ先
障害者自立センターつっかいぼう

アイコン 第27回大交流キャンプが開催されました

みんな揃っての集合写真 8月25日(土)~26日(日)の二日間にわたり、岐阜県関市のすぎのこキャンプ場にて第27回みんなでやろまい障害者・健常者の大交流キャンプが開催されました。
岐阜市内外からスタッフ、参加者合わせて約50名の方々が集まり、アウトドアでのご飯作りやキャンプファイヤー、スイカ割りなどを楽しみながら交流を深めました。
一泊二日での開催は2年ぶりとなりますが、おかげさまで無事二日間の日程を終えることができました。
ご参加、ご協力くださった皆様、そして心温まるご支援をお寄せいただきました皆様、どうもありがとうございます。
当日の様子 当日の様子


アイコン 今年もやるよ!大交流キャンプ

一昨年のキャンプの様子 今年もまた、この季節がやってきました!
障害のある人もない人も一緒に、自然の中で楽しく一泊二日を過ごす大交流キャンプを開催します。
このキャンプも、おかげさまで今年で27回目。
これまで本当にたくさんの方々にご参加いただき、数えきれない素晴らしい仲間との出会いがありました。
外で遊ぼう!
仲間と遊ぼう!
皆様のご参加、心よりお待ちしています。
詳しい情報など順次当サイトでお知らせしていきますので、チェックしてくださいね。

第27回みんなでやろまい障害者・健常者の大交流キャンプ

日時
2012年8月25日(土)~26日(日) 一泊二日
場所
すぎのこキャンプ場 バンガロー村
岐阜県関市板取一里保木
主催
わしらのキャンプをやろまい会
(障害者自立センターつっかいぼう内)

第27回大交流キャンプ 特集ページ


アイコン 第24回大カルタ取り大会が開催されました

会場全体の様子 3月31日(土)、岐阜市の岐阜メモリアルセンターで恒例の大カルタ取り大会が開催されました。
当日は岐阜市や名古屋市などからスタッフ、参加者合わせて約170名の方々が参加されました。
参加された皆さんは、広い会場一杯に並べられた大きな絵札をめざし思いっきり車椅子を走らせたり、ボランティアさんが立てられたお抹茶を味わったりしながら、久しぶりに会うお友達や初めて会う人との交流を楽しまれていました。
お昼休みには、電動車椅子に乗った青年たちによる車椅子ダンスのパフォーマンスに合わせて、ダンスホールに早変わりした会場で、みんなではじけましたよ。
毎年この大会には、多くの学生さんにボランティアスタッフとして参加協力いただいていますが、今回は岐阜聖徳学園大学や大垣桜高校、サンビレッジ国際医療福祉専門学校などから実にたくさんの参加があり、例年以上に元気一杯の大会となりました。
ご参加、ご協力くださった皆様、ご後援をいただきました各団体様、本当にありがとうございました。
競技の様子 ボランティアさんの活動の様子翌日の朝刊に記事が掲載されました。


アイコン 2012ニューイヤー交流会を開催しました

当日の様子 1月14日(土)、岐阜市の長良川スポーツプラザにて2012ニューイヤー交流会を開催しました。
財団法人岐阜社会福祉事業協力会様の助成をいただき開催されたこの交流会には、つっかいぼうの仲間に加え、これまでの私たちの活動を通して出会った方々、スタッフの家族など約70名が参加し、共に新しい年を祝いながら楽しいひと時を過ごしました。
交流会の企画の一つとして、郡上ガーデンブラスの皆さんをお迎えして行われましたミニコンサートでは、ユーモラスな動物の着ぐるみを着た団員の皆さんが奏でる軽快な映画音楽やJPOPに合わせて、思わずダンスを踊りだす仲間の姿もありました。
団員の皆さんの熱演に、2回もアンコールが起こるほど盛り上がりました。
また交流会のフィナーレを飾るお年玉抽選会では、次々と発表されていく当たりくじに、大人も子どもも一喜一憂の連続でした。
ご参加いただいた皆様、そして開催にあたりご支援をいただきました岐阜社会福祉事業協力会様、どうもありがとうございました。
当日の様子


2022年の活動
2021年の活動
2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり