コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

幸せの黄色いレシートキャンペーン(2013年)

アイコン 12月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 12月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
今月も岐阜県若者サポートステーションの青年たちが応援に駆け付けてくださり、ご一緒に来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼びかけました。
長靴に入ったお菓子やグリーティングカードなど、クリスマスを前にお店は一層華やかな雰囲気いっぱいでしたよ。


アイコン 11月のキャンペーンに参加しました

11月11日(月)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
先月は都合によりキャンペーンの活動に参加させていただくことができませんでしたので、2ヶ月ぶりの黄色いレシートキャンペーンということで、参加したメンバーも一層はりきっていましたよ。
今月も岐阜県若者サポートステーションの青年たちが応援に駆け付けてくれたり、キャンペーンを通じてすっかり顔なじみとなった視覚障碍児父母の会の皆様とお会いできたり…と、心温まるひと時を過ごさせていただきました。


アイコン 9月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 9月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
7月のキャンペーンでご一緒した岐阜県若者サポートステーションの青年たちが、今月も応援に駆け付けてくれましたよ。
おかげさまでこの日も投函箱にいっぱいのレシートを集めることができました。
皆様、どうもありがとうございます。


アイコン 8月のキャンペーンに参加しました

8月11日(日)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
夏休み真っ只中の日曜日ということもあって、店内はご家族連れや子どもたちの姿が目立ちました。
気温が40度を超す地域も観測されるほど全国各地で厳しい猛暑が続いていますが、しっかり水分補給をするなど熱中症に気をつけて、元気にこの残暑を乗り切りたいですね。
当日の様子


アイコン 7月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 7月11日(木)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
連日うだるような暑さが続いていますが、空調された店内はとても涼しく快適でしたので、みんな元気にキャンペーンに参加させていただくことができました。
この日は私たちの友人や岐阜県若者サポートステーションの青年たちが応援に駆け付けてくれて、いつもより賑やかなキャンペーン活動となりました。
当日の様子


アイコン 6月のキャンペーンに参加しました

6月11日(火)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
折しも台風3号が接近しつつあるこの日は、店内に非常食品など防災用品を販売する特設コーナーが設けられていました。
また別の売り場では、父の日用のギフトが並んでいましたよ。
当日の様子


アイコン 5月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 5月11日(土)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
雨の日にも関わらずお店にはたくさんのお客様が来店され、おかげさまでこの日も投函箱にいっぱいのレシートを集めることができました。
皆様、どうもありがとうございます。
母の日を翌日に控えたこの日、カーネーションの花を買い求めるお客様の姿が目立ちました。
普段、面と向かって母親にお礼を言うのは照れくさいという方もいらっしゃるかもしれませんが(実は管理人もその一人だったりします)、この機会にお母様への日頃の感謝の気持ちを伝えるのもいいですよね。


アイコン 4月のキャンペーンに参加しました

4月11日(木)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
今回は、この春に学校を卒業し新しくビー・カンパニーで働く仲間に加わった新人くんが参加してくれました。
発参加の新人くんは、爽やかに来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼びかけていましたよ。
ところで前の記事でもお伝えしましたが、この黄色いレシートキャンペーンでは毎年4月に投函箱の場所が入れ替わります。
なんだかクラスの席替えみたいですね(笑)。
今月から当法人の投函箱はNo.4に変わりましたので、よろしくお願いいたします。
当日の様子と投函箱の写真


アイコン キャンペーンの贈呈を受けました

当日の様子 4月7日(日)、岐阜市のマーサ21で、黄色いレシートキャンペーンの贈呈式が催されました。
式典ではキャンペーンに登録されている40あまりの団体さんが順番に、田中店長からギフトカードの贈呈を受け、それぞれお礼を述べたり活動の紹介を行いました。
これまでに黄色いレシートキャンペーンでは、デジタルカメラや屋外で使用する折りたたみ机など、活動に必要な物品を寄贈していただき、大変感謝しています。
キャンペーンを通していつも応援をいただいておりますイオン様、そしてキャンペーンにご協力いただきましたお客様、どうもありがとうございます。
ところで今年度は、つっかいぼうの投函箱の場所が‘4’に替わりました。
皆さん、黄色いレシートはぜひ‘No.4 つっかいぼう’へお願いします!(笑)


アイコン 3月のキャンペーンに参加しました

投函箱の写真 3月11日(月)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
今月のキャンペーンは、甚大な被害をもたらした東日本大震災の復興支援の取り組みとして実施され、全国のイオンのお店で集まった黄色いレシートの1%相当額が岩手、宮城、福島の東北3県の子どもたちの生活支援、就学支援に役立てられるとのことです。
震災から2年が経ちましたが、今なお被災地では不自由な生活をされていたり、住み慣れた町を離れて暮らしている方々が多数いらっしゃいます。
私たちもささやかながら、被災地で懸命に生きる子どもたちの応援ができればと、キャンペーンに参加させていただきました。


アイコン 2月のキャンペーンに参加しました

2月11日(月・祝)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
バレンタインデーも間近ということで、店内にはきれいにラッピングされたチョコレートなどバレンタインギフトのコーナーが設けられていました。
レシートを投函してくださったお客様の中には、ご家族や恋人へのプレゼントをお買い上げになっていた方もいらっしゃったかもしれませんね。
ある意味これも、愛のおすそ分けと言えるでしょうか?
愛のおすそ分けをありがとうございます!
当日の様子


アイコン 1月のキャンペーンに参加しました

1月11日(金)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が今年最初の黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
おかげさまでこの日も投函箱にいっぱいのレシートを集めることができました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
当日の様子 ところでこのキャンペーンは、毎月11日のイオン・デーに、お客様から投函箱に黄色いレシートを入れていただくと、お買い上げ金額の1%分の品物がイオンからボランティア団体などに寄贈されるというものなのですが、中には家計簿を付けたりしたいのでレシートは手元に残しておきたいという方もいらっしゃいます。
そんな時は‘仮レシート’というのをご用意しておりますので、レジ精算時にお受け取りになったレシートをお持ち帰りになりたいという方は、店員さんかキャンペーンに参加している私たちにお気軽にお申し出ください。
2013年も積極的にキャンペーンに参加させていただきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!


2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり