コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

幸せの黄色いレシートキャンペーン(2016年)

アイコン 12月のキャンペーンに参加しました

12月11日(日)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
クリスマスも近いということで、店内の飾り付けやBGMはクリスマスムードいっぱいでした。
おかげさまで、この日も来店されたお客様から、たくさんの黄色いレシートをご投函いただきました。
当日の様子 皆様、今年一年、キャンペーンへのご協力ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


アイコン 11月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 11月11日(金)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
おかげさまで、この日も来店されたお客様からたくさんの黄色いレシートをご投函いただきました。
皆さまどうもありがとうございます。


アイコン 10月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 10月11日(火)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
この日は管理人の知人も応援に駆けつけてくださって、ご一緒に来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼びかけさせていただきました。
おかげさまで、この日もたくさんの黄色いレシートをご投函いただきました。
皆さまどうもありがとうございます。


アイコン 9月のキャンペーンに参加しました

9月11日(日)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
日曜日ということもあいまって、お店にはいつも以上にたくさんのお客様が来店されていました。
当日の様子 店内の特設会場では‘ふれあい福祉フェア’が催され、岐阜県内の特別支援学校の生徒さんたちの作品などが展示されていて、こちらもたくさんの人手賑わっていましたよ。


アイコン 8月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 8月11日(木・祝)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
今年新たに国民の祝日となった‘山の日’のこの日、お店には家族連れなどたくさんのお客様が訪れて、お買い物やお食事を楽しんでいらっしゃいました。
夏休みを利用して、帰省中という方もいらっしゃったかもしれませんね。
また、店内の特設会場では‘見る!触れる!体験する!マーサ21 大恐竜展’が催され、大きな恐竜のロボットに、子どもたちが歓声を上げていましたよ。


アイコン 6月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 6月11日(土)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
土曜日ということで、この日は私たちの他にもガールスカウトの皆様や、視覚障害児者父母の会‘ひまわりの会’の皆様など、多くの団体さんがキャンペーン活動に参加をされていました。
また、店内の広場では、子どもたちが興味津々に手品のステージをご覧になっていましたよ。
この日も来店されたお客様から、たくさんのレシートをご投函いただきました。
皆様、ご協力ありがとうございます。


アイコン 5月のキャンペーンに参加しました

5月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
おかげさまで、この日も投函ボックスにいっぱいのレシートが集まりました。
皆様、ご協力ありがとうございます。


アイコン 4月のキャンペーンに参加しました

投函ボックスの写真 4月11日(月)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
先日の贈呈式の日に、くじ引きの抽選で決まった通り、今回から私たちの投函ボックスの場所がNo.4になっていましたよ。
おかげさまで、この日も来店されたお客様からたくさんのレシートをご投函いただきました。
ご協力ありがとうございます。


アイコン キャンペーンの贈呈を受けました

4月9日(土)、岐阜市のマーサ21で、2015年度イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式が催されました。
式典ではキャンペーンに登録されている42団体の代表の方が順番に、藤原店長からギフトカードの贈呈を受けました。
キャンペーンを通していつも応援をいただいておりますイオン様、そしてキャンペーンにご協力いただきましたお客様、どうもありがとうございます。
ところで今年度は、つっかいぼうの投函ボックスの場所が‘4’に替わりました。
皆様、黄色いレシートはぜひ‘No.4 つっかいぼう’へお願いします!(笑)


アイコン 3月のキャンペーンに参加しました

投函ボックスの写真 3月11日(金)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
今年も3月の黄色いレシートキャンペーンは、東日本大震災の復興支援を目的に、「東北の子どもたちの応援に。」をキャッチフレーズに、3月9日から11日の3日間にわたって実施されました。
期間中に全国のイオンのお店に設置された専用ボックスに投函された黄色いレシートの1%相当額が、東日本の子どもたちの支援に役立てられるとのことです。
東北地方を中心に甚大な被害をもたらした東日本大震災から今年で5年となりますが、今なお2500人以上の方が行方不明となったままで、震災後、厳しい生活をされている方も多くいらっしゃいます。
私たちもささやかながら、震災で被災された子どもたちやご家族の応援ができればと、キャンペーンに参加させていただきました。


アイコン 2月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 2月11日(木・祝)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
この日も多くのお客様が来店されて、私たちの投函ボックスにもたくさんのレシートをご投函いただきました。
皆様、どうもありがとうございます。
キャンペーン活動の後は店内のフードコートで、参加したメンバーみんなでお昼ご飯を食べましたよ。


アイコン 1月のキャンペーンに参加しました

1月11日(月・祝)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が今年最初の黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
成人の日の3連休最終日となったこの日も、たくさんのお客様が来店されていました。
当日の様子 このキャンペーンは、毎月11日のイオン・デーに、お客様から投函ボックスに黄色いレシートを入れていただくと、お買い上げ金額の1%分の品物がイオンからボランティア団体などに寄贈されるというもので、おかげさまでこの日も投函ボックスに一杯のレシートをご投函いただきました。
2016年も積極的にキャンペーンに参加させていただきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!


2017年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり