コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

幸せの黄色いレシートキャンペーン

アイコン 10月のキャンペーンに参加しました

10月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
おかげさまで、この日も来店されたお客様から、たくさんの黄色いレシートをご投函いただきました。
皆様、ご協力ありがとうございます。


アイコン 9月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 9月11日(月)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼び掛けていると、親しげに声をかけてくる女性がいらっしゃいました。
誰かと思ったら、管理人の知人でした。
彼女とお会いするのは、半年ぶりくらいでしょうか?
こんな風に、お知り合いの方と思いがけずお会いできるのも、この黄色いレシートキャンペーンに参加していて面白いところですね。
おかげさまで、この日も来店されたお客様から、たくさんの黄色いレシートをご投函いただきました。
皆様、どうもありがとうございます。


アイコン 8月のキャンペーンに参加しました

8月11日(金・祝)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
お店にはご家族連れなどたくさんのお客様が訪れて、お買い物やお食事を楽しんでいらっしゃいました。
お盆も近いので、夏休みを利用して帰省中という方もいらっしゃったかもしれませんね。


アイコン 5月のキャンペーンに参加しました

5月11日(木)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
おかげさまで、この日も来店されたお客様から、たくさんの黄色いレシートをご投函いただきました。
14日(日)の母の日を前に、お母様へのプレゼントなどお買い求めになられてた方もいらっしゃったかもしれませんね。


アイコン 4月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 4月11日(火)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
いつもたくさんのお客様で賑わうマーサ21ですが、この日は恒例の火曜市の日ということもあって、いつも以上にお客様が多かったように感じました。
次々とレジで精算を済まされたお客様が、私たちやお目当ての団体さんの投函ボックスへ駆け寄っては、黄色いレシートを投函していってくださいました。
皆様、どうもありがとうございます。


アイコン キャンペーンの贈呈を受けました

4月8日(土)、岐阜市のマーサ21で、2016年度イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式が催されました。
当方人からは副理事長の後藤が式典に出席させていただき、約40のキャンペーン登録団体の皆様とご一緒に、ギフトカードの贈呈を受けました。
キャンペーンを通していつも応援をいただいておりますイオン様、そしてキャンペーンにご協力いただきましたお客様、どうもありがとうございます。
なお来月から、つっかいぼうの投函ボックスの場所が4から‘22’に替わります。
皆様、黄色いレシートはぜひ‘No.22 つっかいぼう’へお願いします!(笑)


アイコン 3月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 3月11日(土)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
今年も3月の黄色いレシートキャンペーンは、「3月の黄色レシートは、東北の子どもたちの応援に。」をキャッチフレーズに、3月9日から11日の3日間にわたって実施されました。
期間中に全国のイオンのお店に設置された専用ボックスに投函された黄色いレシートの1%相当額が、「いわての学び希望基金」「東日本大震災みやぎこども育英募金」「東日本大震災ふくしま寄附金」に寄付され、子どもたちの支援に役立てられるとのことです。
私たちもささやかながら、東北の子どもたちやご家族の応援ができればと、キャンペーンに参加させていただきました。
皆様、どうもありがとうございます。


アイコン 2月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 2月11日(土・祝)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
時々雪が降る寒い日でしたが、お店はたくさんのお客様で賑わい、私たちの投函ボックスの中は見る見るうちに黄色いレシートでいっぱいになっていきました。
皆様、どうもありがとうございます。


アイコン 1月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 1月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が今年最初の黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
このキャンペーンは、毎月11日のイオン・デーに、お客様から投函ボックスに黄色いレシートを入れていただくと、お買い上げ金額の1%分の品物がイオンからボランティア団体などに寄贈されるというもので、おかげさまでこの日も投函ボックスに一杯のレシートをご投函いただきました。
黄色いレシートキャンペーンを通してお知り合いになりました視覚障害児者父母の会‘ひまわりの会’の皆様とお会いしましたので、新年のごあいさつを交わした後、一緒に写真を撮らせていただきましたよ。
2017年も積極的にキャンペーンに参加させていただきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!


2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり