コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

幸せの黄色いレシートキャンペーン(2012年)

アイコン 12月のキャンペーンに参加しました

12月11日(火)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
昨日・一昨日と降り続いた雪で外は真っ白、しっかり着込んで外出しないと寒くてたまらないような日でしたが、お店の駐車場はほぼ満車状態の賑わいでした。
それもそのはず、今日はイオンの火曜市の日だったんですね。
特売のお値打ち商品などをお買い上げになったお客様から、この日もたくさんのレシートを投函していただきました。
皆様どうもありがとうございます。
当日の様子と火曜市ロゴ


アイコン 11月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 11月11日(日)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
この日は地域のドッジボールクラブ‘ガッツボーイズ’の皆さんもキャンペーンに参加されていました。
今回もガッツボーイズの子どもたちは、元気いっぱいに来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼びかけていました。
そしてそして。
なんとこの日は店内に設けられた特設会場で、FC岐阜対横浜FC戦のパブリック・ビューイングが行われました。
J2残留をかけた大切なこの一戦を観戦しようと、熱心なサッカーファンの友人も来ていましたよ。
ちなみにサポーターの皆さんの応援の甲斐あって、来シーズンもFC岐阜はJ2残留が決定したそうです。
おめでとうございます!


アイコン 10月のキャンペーンに参加しました

10月11日(木)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
平日にも関わらずお店はたくさんのお客様で賑わい、おかげさまでこの日も投函箱にいっぱいの黄色いレシートを投函していただきました。
皆様、どうもありがとうございます。


アイコン 9月のキャンペーンに参加しました

9月11日(火)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
知人家族との記念写真 いつものように食料品売り場の前で来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼びかけていると、家族連れでショッピングに来ていた知人とばったり会いました。
という訳で、今回は彼らと一緒に撮った写真を掲載しちゃいます。
なんだか管理人の個人ブログみたいな記事ですみません(汗)。
マーサ21は店内が広く、使いやすい多目的トイレもありますので、ベビーカーを利用される小さなお子様連れの方も安心してお買い物を楽しめますね。
当日の様子


アイコン 8月のキャンペーンに参加しました

8月11日(土)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
この日は地域のドッジボールクラブ‘ガッツボーイズ’の皆さんも参加されていて、ご一緒に来店されたお客様にキャンペーンへの協力を呼びかけました
という訳で、今回もお約束(?)の記念写真を撮らせていただきました。
店内は親子連れやお孫さんを連れたご年配のお客様の姿が目立ち、また特設会場では、子どもたちによるスケートボード大会が催されていましたよ。
夏休み真っ只中、ですね。
当日の様子


アイコン 7月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 7月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
お店の中は花火など夏の風物をモチーフにしたポスターが目立ち、土用の丑の日を前に鰻の売り場が活気づいていました。
ちなみに今夏の土用の丑の日は、7月27日(金)なのだそうです。
視覚障碍児父母の会の皆さんもキャンペーンに参加されていましたので、一緒に写真を撮らせていただきましたよ。


アイコン 6月のキャンペーンに参加しました

活動風景のイメージ 6月11日(月)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
先週梅雨入りしたばかりの東海地方ですが、この日は梅雨の中休みといった感じで、雲の切れ間から青空が顔をのぞかせていました。
店内は来店されたお客様で賑わい、おかげさまで今回もたくさんのレシートを集めることができました。
本当にありがとうございました。


アイコン 5月のキャンペーンに参加しました

5月11日(金)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
ちょっぴり季節を先取りした夏物のアイテムが並んだ店内は、平日にも関わらずたくさんのお客様で賑わっていましたよ。
おかげさまで、この日もお客様から投函箱にいっぱいの黄色いレシートを投函していただきました。
皆様、どうもありがとうございます。
当日の様子


アイコン 4月のキャンペーンに参加しました

4月10日(火)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
おかげさまで、この日もお客様から投函箱にいっぱいの黄色いレシートを投函していただきました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。
ところで、このキャンペーンが行われる日は、私たちや他の団体さんがPR活動をしている食料品売り場の前だけでなく、衣料品や電化製品など店内の各売り場にも投函箱が設置されているのをご存知でしょうか?
各売り場でも黄色いレシートをご投函いただけますので、皆様ぜひご協力お願いいたします。
当日の様子と売り場に設置された投函箱の写真


アイコン キャンペーンの贈呈を受けました

当日の様子 4月8日(日)、岐阜市のマーサ21で、黄色いレシートキャンペーンの贈呈式が催されました。
式典ではキャンペーンに登録されている40あまりの団体さんが順番に、赴任されたばかりの田中新店長からギフトカードの贈呈を受け、それぞれお礼を述べたり活動の紹介を行いました。
おかげさまで2011年度も、たくさんのお客様から多くのレシートを投函していただき、貴重な助成をいただくことができました。
本当にありがとうございます。
ところで今年度は、つっかいぼうの投函箱の場所が‘1’に替わりました。
皆さん、黄色いレシートはぜひ‘No.1 つっかいぼう’へお願いします!(笑)


アイコン 3月のキャンペーンに参加しました

当日の様子 3月11日(日)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
東日本大震災の発生からちょうど一年となるこの日のキャンペーンは、被災地の子育てを支援する‘イオン×セーブ・ザ・チルドレン被災地子ども支援ファンド’の取り組みとして実施されました。
私たちもささやかながら、避難先で不自由しながら子育てをされているご家族や、将来の復興の担い手となる子どもたちの応援ができればと、キャンペーンに参加させていただきました。
また店内では、東北地方の障害のある人たちが働く作業所の授産製品の物産展も催されていました。
こうして東北地方で作られた製品を購入することも、被災された方々を応援することにつながるんですね。
当日の様子


アイコン 2月のキャンペーンに参加しました

2月11日(土)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
大カルタ取り大会の実行委員会に引き続き、お昼ご飯返上で参加したメンバーは、お腹をペコペコにしながら頑張りました。
視覚障碍児父母の会の皆さんとの記念写真 でも、友人や知り合いの方々が次々と声をかけてくださったので、楽しく元気いっぱいに参加させていただくことができました!
掲載の写真は、この日私たちと同じくキャンペーンに参加されていた視覚障碍児父母の会の皆さんとの記念写真。
盲導犬のスウィフトも一緒にフレームに収まってくれましたよ。


アイコン 1月のキャンペーンに参加しました

1月11日(水)、岐阜市のマーサ21で、つっかいぼうの仲間が今年最初の黄色いレシートキャンペーンに参加しました。
平日にもかかわらずお店はたくさんのお客様で賑わい、おかげさまでこの日も投函箱にいっぱいのレシートを集めることができました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
2012年も積極的にキャンペーンに参加させていただきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!
当日の様子


2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり