コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

その他のお知らせ

アイコン 授業に出させていただきました

当日の様子 12月7日(金)、本巣市立一色小学校の6年生の授業で講話をさせていただきました。
本巣市の学力向上サポート事業の一環としてお招きをいただいた今回の授業では、障がい当事者の立場から普段の生活の様子や、周囲の環境を整えたり様々なサポートを得たりすることで、障がいをなくしていくことができるのではないか、といったことなどをお話させていただきました。
こうした機会を通して、子どものうちから障がいのある人たちへの理解が深まっていくと素敵ですね。
関係者の皆様、この度は貴重な機会を与えていただき、どうもありがとうございます。


アイコン お食事会が行われました

11月22日(木)、当法人の二つの事業所で働くメンバーみんなでお食事会をしました。
岐阜市にあるカフェ ショパンさんという、おいしいパスタと焼きたてのパンが人気のお店で、ランチをいただきながら楽しいひと時を過ごしました。
そして食事の後は、当法人の事業所にて長年にわたり勤務するスタッフの労をねぎらい、永年勤続者の表彰が行われました。
長年ビー・カンパニーで働いてこられた障がい者スタッフ一人ひとりに、吉田理事長から表彰状と記念品が手渡され、表彰された皆さんが、これまでのふりかえりと今後の決意を力強く述べられました。


アイコン お食事会が行われました

当日の様子 5月25日(金)、当法人の二つの事業所で働くメンバーみんなでお食事会をしました。
岐阜市にあるグレービーソースさんという、ハワイアンテイストのお店で、おいしいランチをいただきながら楽しいひと時を過ごしました。
また、食事の後は、各部門の代表がそれぞれ行っている仕事や活動の報告を行い、仲間が日頃どんなことをしているかみんなでシェアしました。


2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり