コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

その他のお知らせ

アイコン 永年勤続表彰式が行われました

11月22日(水)、本巣市のレストラン淡路にて当法人の二つの事業所で長年にわたり勤務するスタッフの労をねぎらい、永年勤続者の表彰が行われました。
コロナ禍で2020年からはビー・カンパニーで行われてきたこの表彰式ですが、今年は4年ぶりに地域の飲食店を会場にして催されました。
今回会場に選んだ淡路さんは、古くからある日本料理屋さんでしたが、畳の上にシートを敷いて、車いすに乗った私たちが利用できるように会場をセッティングしてくださいました。
皆でおいしくお料理をいただいた後、当法人の事業所で長年働いて来られたスタッフの皆さんに、吉田理事長から表彰状と記念品が手渡されました。
表彰された皆さんは、ちょっぴり照れくさそうにしながらこれまでを振り返ったり、今後の意気込みを語ったりされていました。


アイコン 令和5年度通常総会が行われました

7月24日(月)、当事務所にて当方人の令和5年度通常総会が行われました。
総会では令和4年度の事業および決算の報告、令和5年度の事業計画および予算が承認されました。


アイコン 「みんなで街に出よう!」出版のお知らせ

表紙イメージ おかげさまで当法人は、2022年にNPO法人設立から20周年を迎えました。
これを記念して、「みんなで街に出よう! 重度障害者吉田朱美と仲間たちの半世紀」が岐阜新聞社より出版されました。
どんなに重い障がいがあっても、地域で「不通の生活」がしたい…その思いを胸に活動を続ける当会理事長の吉田と、その仲間たちの半世紀にわたる軌跡を綴ったドキュメンタリーです。
本書はお近くの書店や大手通販サイトなどでお求めいただける他、当事務所から購入していただくこともできます。
ぜひお手に取って、お読みいただけますと幸いです。

書名
みんなで街に出よう!
重度障害者吉田朱美と仲間たちの半世紀 NPO法人「つっかいぼう」設立20周年記念出版
著者
岐阜新聞情報センター出版室(編著)
出版
岐阜新聞社
定価
1320円(税込)
お問い合わせ
障害者自立センターつっかいぼう

2022年の活動
2021年の活動
2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり