コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

その他のお知らせ

アイコン 永年勤続表彰式が行われました

11月17日(木)、ビー・カンパニーにて当法人の二つの事業所で長年にわたり勤務するスタッフの労をねぎらい、永年勤続者の表彰が行われました。
皆でおいしくお昼ご飯をいただいた後、ビー・カンパニーで長年働いて来られた2人の障がい者スタッフの皆さんに、吉田理事長から表彰状と記念品が手渡されました。
表彰されたお二人は、「これからも休まず元気に頑張ります」と、今後の決意を述べられました。
そして、吉田理事長から表彰された皆さんへのエールと、当法人最初の働く場のつながり亭設立から30年、介助者派遣の事業開始から20年など、今年いろいろな意味で節目の年を迎えられたことへの感謝の言葉で会が締めくくられました。


アイコン 授業に出させていただきました

9月15日(木)から11月2日(水)にかけて、当会副理事長の後藤が岐阜市立の鷺山小学校、七郷小学校、岩野田北小学校にて講話をさせていただきました。
障がい当事者の立場から普段の生活の様子や、周囲の環境を整えたり様々なサポートを得ることで、障がいをなくしていくことができる、といったことなどをお話させていただきました。
また岩野田北小学校では、友人のピアノに合わせてハーモニカを演奏し、子どもたちが一緒に合掌する一幕もありました。
こうした機会を通して、子どものうちから障がいのある人たちへの理解が深まっていくと素敵ですね。
関係者の皆様、この度は貴重な機会を与えていただき、どうもありがとうございます。


アイコン 令和4年度通常総会が行われました

6月28日(火)、当事務所にて当方人の令和4年度通常総会が行われました。
総会では令和3年度の事業および決算の報告、令和4年度の事業計画および予算が承認されると共に、任期満了に伴う役員改選が行われました。
役員改選後、理事の互選により吉田朱美理事長の再任が決定しました。


2023年の活動
2021年の活動
2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり