コンテンツメニュー メニュー終わり
イラスト
ここから本文

その他のお知らせ

アイコン 永年勤続表彰式が行われました

11月17日(水)、ビー・カンパニーにて当法人の二つの事業所で長年にわたり勤務するスタッフの労をねぎらい、永年勤続者の表彰が行われました。
普段よりもちょっぴり豪華なお昼ご飯をいただいた後、今年はビー・カンパニーで5年間働いて来られた3人の障がい者スタッフの皆さんに、吉田理事長から表彰状と記念品が手渡されました。
表彰された皆さんは、口々に「これからも頑張ります」と、今後の決意を述べられました。
そして、吉田理事長から表彰された皆さんへのエールと、これからの当法人の活動の展望についての力強いお話で会を閉じました。


アイコン 岐阜市の差別解消条例案のパブコメが募集されています

障がいのある人も差別を受けない、障がいのある人もない人も共に安心して暮らせる社会の実現をめざして、2016年に「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(障害者差別解消法)が施行されました。
この流れを受けて、各地方の自治体では障がい者差別解消条例の整備などが進みました。
そして岐阜市においても「(仮称)障がいのある人もない人もともに暮らせる岐阜市づくり条例(案)」がとりまとめられ、11月15日(月)から12月15日(水)まで市民からの意見(パブリックコメント)が募集されています。
岐阜市の差別解消条例がより良い条例となりますよう、一人でも多くの方から市へご意見を提出していただければ幸いです。

【参考ページ】「(仮称)障がいのある人もない人もともに暮らせる岐阜市づくり条例(案)」|岐阜市公式ホームページ(別ウィンドウで開きます)


2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
「トピックス」へ

トップページへ

本文終わり